

  • 2014.01.31 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク

沖奈市 沖奈駅北口

八十稲羽市から遊ぶスポットとしての沖奈市ですが明確なモデルとなった場所はありません。
山梨県笛吹市(石和町)から近い甲府市の甲府駅がそうではないか?
の情報を元に検証してみました。



スタンダードな形なので何とも言えませんが階段・エスカレーターの辺りは似ているかと思います。



作中よりも大きく広かったです。



駅前は大きなロータリーとなっており、駅ビルに映画館やゲームセンター等はありませんでした。

山梨県の県庁所在地であり一番大きな駅ですし、石和からも近いのでモチーフにした可能性はあると思います。
作中では「何も無い八十稲羽から〜」なんて台詞がありますし移動に結構時間が掛る感じがしますが実際の甲府駅と石和温泉駅の電車移動は10分も掛りません。
八十稲羽駅のモデルである石和温泉駅より富士吉田市の方が感覚的にも距離的にも登場人物達の台詞に納得します。


  • 2014.01.31 Friday
  • -
  • 00:38
  • by スポンサードリンク


categories

profile

others

recommend

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
                 

sponsor